可愛いアレンジをする時のアイロンの最も最適な温度とは?

こんばんは🌙

 

 

柏ヘアアレンジ研究家のmogiです✨

 

 

『今日はアイロンの温度について』

 

皆さんは普段アイロンを何度で使ってますか?

 

サロンワークをしていてもお客様によく聞いているんですが、答えは大体…

 

MAX‼️

 

😱😱😱

 

MAXって何度なのぉ?😣

 

 

ちなみに自分が普段使っている

 

カールアイロンは

 

最高が

⬇️

f:id:shiremi1216:20171210155653j:plain

最低が

⬇️

f:id:shiremi1216:20171210155746j:plain

 

ここで疑問。

 

最高温度は210℃ですが、

果たしてそんなに高い必要ある??

 

 

個人的にはまったく必要ない。

 

 

唐揚げだって180℃で揚がりますよ?

f:id:shiremi1216:20171210174834j:image

 

じゃあ何度が適切なのか?

 

髪の毛のコンディションによると思うんですが、

 

10レベル以上のハイトーンのカラーをしている方は

 

160℃前後で充分

 

 

ブリーチしてたら

 

140℃前後ぐらいかな

 

 

20℃単位でそんなに変わるの?

 

メチャクチャ変わります❗️

 

断言してもいい💪

 

なぜなら、

 

実際毎日アレンジして

 

ほぼ毎日アイロンを使ってたから。

 

高温を続けるとホントに痛むし

 

カールがつきにくくなる

 

唐揚げを揚げすぎたらどうなりますか?

f:id:shiremi1216:20171210175632j:image

 

😱😱😱

 

 

焦げないようにしないといけませんね✨

 

まずは10℃ずつ下げていって

 

自分の髪のコンディションに合う温度を見つけましょう😊

 

 

それでは👋

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次