1秒で「気がきく人」がうまくいく

おはようございます☀

 

 

柏ヘアアレンジ&ヘアセット研究家のmogiです✨

 

 

今日は

最近読み終えた本の話を少しだけ😊

 

1秒で「気がきく人」がうまくいく

 

f:id:shiremi1216:20180111001949j:image

 

この本の著者は

 

元客室乗務員で

現在はホスピタリティー・マナー講師などを

やっている方なんです。

 

ANAのCAとして12年間勤務

 

トータルフライトタイムは8585.8時間

時間がハンパじゃない😅

 

これは

地球370周分らしいです💦

 

自分は地球1周もしたことない♪

 

そんなすごい人が書いている本の内容は、

 

行動としてやることはシンプル

 

けど、できている人は少ないだろうなぁという内容

 

途中で出てくる言葉

 

「小さいことほど丁寧に、当たり前のことほど真剣に」

 

いやーわかっていてもできてない💦

 

昨日もやってしまいました😱

 

本の一部に

 

「ネガティブな冗談」が相手を傷つける

 

という所があります。

 

これ。

 

やっちゃいました…

 

傷つけるまでいってないとは思うんですが、

 

ちょっとふざけた言葉のチョイスをしちゃったんですよね😖

 

言った後にすぐ気づいて後悔。

 

もう後悔はしたくない❗️

 

1秒で気がきく人になり、全力で生きていくぞ💪

 

 

というわけで、

 

全力で生きる計画✨

 

ヘアアレンジセミナー😊

 

詳細が決まってきました。

 

3/13 (火)

 

午前の部

10時〜13時     3時間

午後の部

13時30分〜16時30分    3時間

¥5000 

NAKANO新宿スタジオ

 

持ち物

ロングのウィッグ

クランプ

ストレートアイロン

25か26mmのカールアイロン

ピン用具一式

延長コード

 

ヘアアレンジを上達させたい方なら

美容師じゃなくても🆗です✨

 

ただ持ち物などの問題もあると思いますので

そのあたりは一般での希望者の方々と

相談して決めたいと思います!

 

 

わからないことなど

インスタをやっている方はDMで質問して下さい😊

 

では👋

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次