簡単ヘアアレンジの『簡単』って何基準?

おはようございます☀

 

 

柏ヘアアレンジ&デザインカラー+大人可愛い研究家のmogiです✨

 

 

先日もお呼ばれアレンジ担当させて頂きました😊

⬇️

f:id:shiremi1216:20180215231956j:image

f:id:shiremi1216:20180215232007j:image

f:id:shiremi1216:20180215232021j:image

プロ意識を高く持って日々奮闘しております💪

 

 

そして同じぐらい試行錯誤しているのが

 

 

簡単ヘアアレンジ🎶

 

 

簡単ヘアアレンジを研究している理由があります。

 

 

雑誌やインスタなどで見る

簡単ヘアアレンジ

 

 

これ簡単じゃなくない??

 

 

って思うことが度々ありました。

 

 

誰の基準で簡単っていっているんだろうか?

 

 

アレンジした美容師の基準?

 

 

一般的にこれぐらいかなって程度の基準?

 

 

雑誌の編集者の基準?

 

 

でも一番気になるのは

 

 

そもそも基準なんてなくない?

 

 

簡単かどうかは実際にヘアアレンジする人の力量によるし、

 

上手くなりたいって気持ちの強さにもよる。

 

 

じゃあ発信する側が考えるべきなのは

 

 

【どこまでも簡単を追求すること】

 

 

【色んなやり方を見つけてその人にとってのやりやすいをみつける】

 

 

自分はそういう思い❗️

 

 

気持ちがない人の

簡単ヘアアレンジは簡単じゃない場合が多い…

 

 

自分以外の人のことは考えてもしょうがないので

 

 

今できることを一生懸命やる✨

 

 

これからも簡単ヘアアレンジやっていきますので

 

暇な時にみてくださいね😊

 

 

では👋

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次