【ありがとうの反対語は?】貴重な出会いにありがとうを伝えたい。

おはようございます☀

 

 

柏ヘアアレンジ&バレイヤージュ+ハイライト研究家のmogiです✨

 

 

先日、

目黒にあるフォードさんでセミナーに

参加してきました😊

 

 

内容はこんな感じ❗️

 

f:id:shiremi1216:20180704195745j:image

 

 

当日は少し早めに着いたので

 

席には余裕がありました♪

 

始まる前の雰囲気ってなんかいいですよね!

 

 

f:id:shiremi1216:20180704193525j:image

 

 

トップバッターは

 

フルセハナさん

f:id:shiremi1216:20180704193537j:image

 

プロフィール | フルセ ハナ Umineko

 

顧客「0」からスタートして大成功を遂げた

すごい経営者。

 

すごく柔らかい雰囲気の方なので

ゆっくりのんびりしてるかと思いきや、

夢を達成するため

とてもストイックに行動してきていて

かなり刺激になりました!

 

 

最後に問いかけられた

 

【ありがとうの反対語を知っていますか?】

 

……

 

自分はわかりませんでした😅

f:id:shiremi1216:20180704193533j:image

 

 

答えは

 

「あたりまえ」

 

「ありがとう」は漢字で書くと「有難う」
「有難(ありがた)し」という意味。

あることがむずかしい、まれである。
めったにない事にめぐりあう。

すなわち、奇跡ということ。

奇跡の反対は、「当然」とか「当たり前」

 

どんなことも当たり前と思ってはいけない。

 

歩けるのが、あたりまえ。

目が見え、耳が聞こえるのが、あたりまえ。

手足が動くのが、あたりまえ。

毎朝目覚めるのが、あたりまえ。

食事ができるのが、あたりまえ。

息ができるのが、あたりまえ。

 

誰しも、
今日と同じ日が明日も繰り返されると思う。

今日、
誰かと出逢い、話し、笑い、
食事をして、仕事ができる。

こんな当たり前だと思うことが、
本当は奇跡の連続。

「有ること難し」

生きて、出逢う、という奇跡の連続に、
「ありがとう」を言わずにいられない。

 

 

深いなぁ〜

 

 

2人目は

 

エリヒトミさん

 

f:id:shiremi1216:20180704193541j:image

エリヒトミって? | 原宿・表参道の"アラフォー美容師" エリヒトミのブログ

 

最近オンラインサロンを立ち上げたり、

美容師のコンサルをやったりと

マルチに活躍している

パワフルな女性美容師さん!

 

話している雰囲気がすごく気持ちが良かったです!

 

言葉に責任と自信がみなぎっていて

すっかり聞き入ってしまうそんな時間でした✨

 

自信を持って行動している人は輝きが違いますね👍

 

 

最後は

 

イワタコウジさん

f:id:shiremi1216:20180704193529j:image

イワタ コウジ《Iwata Coji 》 (@coji79) • Instagram photos and videos

 

ちょー有名な美容師さん!

 

経営者でありながら

サロンワークもしっかりこなし

オンラインサロンの運営も行う。

 

そして睡眠時間は「2時間」

 

……普通じゃないですね❗️😂

 

 

話す内容も面白いし

人を惹きつける力が圧倒的

 

 

ブログ書きながらあらためて思いましたが、

 

 

やっぱりすごかったな。

 

 

モチベーションの上がり方半端ないって❗️笑

 

 

下半期頑張るぞー💪

 

 

 

それではこのへんで👋

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次