【夏のヘアケア診断】どれぐらいできてますか?

おはようございます☀

 

 

柏ヘアアレンジ&バレイヤージュ+ハイライト研究家のmogiです✨

 

 

まずは先日の

 

お呼ばれアレンジビフォーアフター

 

 

BEFORE

 

ハーフアップかローポニーかで迷っていました!

 

f:id:shiremi1216:20180802204547j:image

 

服の雰囲気を見てローポニーがいいと思ったので

 

ローポニーをオススメしました😊

 

 

オススメした責任重大❗️

 

 

そんな仕上がりはこちら💁‍♂️

 

 

AFTER

 

いい感じ♬

f:id:shiremi1216:20180802204542j:image

 

服にもピッタリ👍

 

アレンジ迷ってたら相談して下さい✨

 

最適なアレンジをご提案致します😊

 

f:id:shiremi1216:20180802204539j:image

 

 

それでは本題

 

 

髪のケアどれぐらいできますか?

 

10項目つくりましたので

セルフ診断してみて下さい✨

 

お風呂の前にブラッシングしている

 

シャンプー前にお湯で予洗いをしっかりしている

 

トリートメントは毛先だけでなく表面や顔まわりもつけている

 

お風呂後5分以内に髪を乾かしている

 

乾かす前に洗い流さないトリートメントを使っている

 

お出かけ前に洗い流さないトリートメントを使っている

 

頭のマッサージをしている

 

UVケア商品を使っている

 

たまにヘッドスパに行っている

 

バランスの良い食事と睡眠がとれている

 

 

【0〜3】

もう少し頑張らないと夏の暑さに負けちゃいます😭

 

【4〜6】

髪の調子が悪くなければ大丈夫です👌

でもあと1つ2つぐらいできるともっと良くなります😊

 

【7以上】

言うことなし‼︎

後は髪に合ったものをしっかり使いましょう👍

 

 

さて、皆さん何項目チェックできましたか⁇

 

 

猛暑が続いていますので

しっかりヘアケアして髪の毛を守りましょう♬

 

 

それでは👋

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次