シャンプー中って目開けてます?閉じてます?

おはようございます☀

 

 

柏ヘアアレンジ&パーソナルカラー研究家のmogiです✨

 

 

昨日再投稿したアレンジ

⬇︎⬇︎⬇︎

 

f:id:shiremi1216:20180812192135j:image

 

詳しいやり方はこちらから💁‍♂️

⬇︎⬇︎⬇︎

 

http://www.mogi0211.com/entry/%E5%9B%A3%E5%AD%90

 

 

美容室で大体のお客様がする

シャンプー。

 

 

シャンプーの時はフェイスガーゼというものを

乗せるのがまぁ一般的?

(乗せないところもあります)

 

 

フェイスガーゼってこんなやつです

⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:shiremi1216:20180812195518j:image

 

 

でこの時って

目を開けてますか?閉じてますか?

 

自分は高校生の時ぐらいまではずっと開けてました!

シャンプーしてもらってる時って

どうしていいかわからないんですよね😓

 

 

そんな高校生時代を過ごし

美容師になってアシスタントでシャンプーに入り始めてから少し経った頃に思いました。

 

 

シャンプー中は目開けないでよ‼️

 

 

f:id:shiremi1216:20180813002555p:image

 

 

目を開けていると瞬きするので

フェイスガーゼが少しずつ…少しずつ

ずれていくんです💦

 

 

つけまつげやまつエクをしていたら

さらに絶望的です😱

 

 

まつ毛が長い分ずれる幅も大きい…

下手したら2瞬きぐらいで目が出ます。

 

 

まつ毛に引っかかってないのかな??

「あれ?ガーゼずれてきてない?」

って思ってないのかな?

 

 

そんなことを思ってました😅

 

 

昔は自分も開けていたくせに 笑

 

 

そしてこの問題を解決するための方法のひとつが

 

 

フェイスガーゼの端を指でちょんちょんと濡らすことなんです。

 

 

でもこれ繊細にやらないとメイクしている人は

結構嫌なんじゃないかなって思うんですよね…

 

 

だから本当はできるだけやりたくない😓

 

 

美容師側からするとおそらく

シャンプー中は目を閉じてリラックスして

もらえるのが一番なのかな?

 

 

今まで開けていた人は

是非目を閉じてリラックスしてほしいと思います😊

 

 

今まで目を閉じていたひとで

チャレンジ精神のある人は

わざと瞬きしてみて下さい 笑

 

 

それではこのへんで👋

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次