【前髪の生えグセがひどい】そんな時は??

おはようございます!

 

 

柏ヘアアレンジ&パーソナルカラー研究家のmogiです✨

 

 

質問に深く答える【第4弾】

 

 

質問はこちら

 

f:id:shiremi1216:20180926214148j:image

 

このお悩みは個人差があると思いますが

悩んでる方多いのではないでしょうか?

 

前髪に限らず

つむじの位置が扱いにくいところにあったり

2つ以上あるというのも生えグセに入ってきますし

襟足が浮いて生えてるなんて方もいると思います。

 

この生えグセ達…

困ったものです😨

 

じゃあどうしたらいいのか?

 

 

・縮毛矯正をかける?

 

・パーマをかける?

 

・カットでどうにかしてもらう?

 

 

生えグセに関してはどれも根本的な解決にはなりません。

 

大切なのは

何故生えグセがあるのか?

 

「いやいや癖って生まれつきでしょ!」

って思う方もいるかもしれませんが

そうとも言い切れませんよ😨

 

毎日同じところで分けてませんか?

毎日同じ位置で縛ってませんか?

雑に乾かしてませんか?

お風呂上がりタオルを巻いてそのままの時間長くなってませんか?

 

このどれもが嫌なクセをつけてしまう行動であり

生えグセをより強力にしてしまうやっちゃいけないことなんです。

 

解決策はこの行動の数々を改善すればいいんです✨

 

分け目はつけないように

丁寧に乾かす❗️

乾かす時はできるだけ髪の根元に力が加わるように左右前後に動かして乾かす❗️

(生えグセが緩和されます)

 

縛る位置は毎日少しでもずらして縛る❗️

 

お風呂上がりはなるべく早く乾かす❗️

 

まずはできそうなことから改善してみては

いかがでしょうか?

 

生えグセに悩む人が少しでも減ることを

心から願っています🙇

 

 

それではこのへんで👋

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次