Instagramアンケートを使う理由。

おはようございます!

 

ヘアアレンジとくせ毛・縮毛矯正が得意な柏の美容師mogiです✨

目次

 

Instagramアンケート

 

Instagramのストーリーで使えるアンケート機能

使ったことありますか?

 

デフォルトでは『はい』『いいえ』の2択なんですが

そこは文字を入力し直すことができるので

アンケートをとりたい内容に変更することも可能

 

最近はこんな質問をしてみました。

⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:shiremi1216:20190213001957j:image
f:id:shiremi1216:20190213001954j:image

 

どちらも比較的答えやすい質問かなーと。

 

何のために聞いたのかというと

現状を把握するため

 

今一番何を必要とされているか

何が足りないのか

 

シニヨンかポニーテールかという質問は

半々ぐらいになることはある適度予想していましたが、だからこそ聞いたんです。

 

予想というか自分自身がどちらも同じぐらい需要があると思っていたから半々だと考えたわけで

でもそれって自分の感覚だけじゃない?

 

って思ったんです。

 

自分の感覚も大事だけど求められる以上のことをしようと思ったらそれだけでは難しい。

 

だから聞いちゃいました♪笑

 

髪の長さのアンケートは思ってた以上の大差で

びっくり‼︎

 

ストーリーを見てくれるのは大体がフォローしてくれている方たちなので、自分のフォロワーの方たちが肩より下の長さが多いのでしょう!

 

じゃあ短めヘアアレンジよりミディアム・ロングのヘアアレンジのが喜ばれるかな?

 

しかしこれって逆を返せばフォローしてくれている方たちの中に肩上の長さのフォロワーの方が少ないとも考えられる。

 

ボブヘアアレンジやショートヘアアレンジもやってお役に立てるように頑張らなきゃ!

 

ってか最終的には全部の長さのヘアアレンジが必要になっている気がするけどー笑

 

そんなこんなでいつもフォロワーの方たちには

本当にいつも助けられております🙇

 

今自分がすべきこと・できることをしっかり整理して今後も邁進してまいります!

 

それではまた👋

 

 

 

ご相談、ご予約はLINE @で受け付けてます

 

https://line.me/R/ti/p/%40olm3488m

 

C CHANNELで動画配信中

長くなった前髪をドライヤーの風だけで簡単に流す方法★ | C CHANNEL

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

Instagramアンケートを使う理由。

おはようございます!

 

ヘアアレンジとくせ毛・縮毛矯正が得意な柏の美容師mogiです✨

目次

 

Instagramアンケート

 

Instagramのストーリーで使えるアンケート機能

使ったことありますか?

 

デフォルトでは『はい』『いいえ』の2択なんですが

そこは文字を入力し直すことができるので

アンケートをとりたい内容に変更することも可能

 

最近はこんな質問をしてみました。

⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:shiremi1216:20190213001957j:image
f:id:shiremi1216:20190213001954j:image

 

どちらも比較的答えやすい質問かなーと。

 

何のために聞いたのかというと

現状を把握するため

 

今一番何を必要とされているか

何が足りないのか

 

シニヨンかポニーテールかという質問は

半々ぐらいになることはある適度予想していましたが、だからこそ聞いたんです。

 

予想というか自分自身がどちらも同じぐらい需要があると思っていたから半々だと考えたわけで

でもそれって自分の感覚だけじゃない?

 

って思ったんです。

 

自分の感覚も大事だけど求められる以上のことをしようと思ったらそれだけでは難しい。

 

だから聞いちゃいました♪笑

 

髪の長さのアンケートは思ってた以上の大差で

びっくり‼︎

 

ストーリーを見てくれるのは大体がフォローしてくれている方たちなので、自分のフォロワーの方たちが肩より下の長さが多いのでしょう!

 

じゃあ短めヘアアレンジよりミディアム・ロングのヘアアレンジのが喜ばれるかな?

 

しかしこれって逆を返せばフォローしてくれている方たちの中に肩上の長さのフォロワーの方が少ないとも考えられる。

 

ボブヘアアレンジやショートヘアアレンジもやってお役に立てるように頑張らなきゃ!

 

ってか最終的には全部の長さのヘアアレンジが必要になっている気がするけどー笑

 

そんなこんなでいつもフォロワーの方たちには

本当にいつも助けられております🙇

 

今自分がすべきこと・できることをしっかり整理して今後も邁進してまいります!

 

それではまた👋

 

 

 

ご相談、ご予約はLINE @で受け付けてます

 

https://line.me/R/ti/p/%40olm3488m

 

C CHANNELで動画配信中

長くなった前髪をドライヤーの風だけで簡単に流す方法★ | C CHANNEL

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次