北海道セミナーやってきました♪

おはようございます!

 

ヘアアレンジとくせ毛・縮毛矯正が得意な柏の美容師mogiです✨

 

 

目次

 

 

北海道セミナーやってきました✨

 

ありがたいことに北海道の帯広の美容組合の方に

セミナー依頼を頂き初北海道行ってきました!

f:id:shiremi1216:20190227175431j:image

 

実は人生初北海道に加えて

人生初飛行機でした😅

 

自分高所恐怖症なんですよ。

 

手汗ヤバかった…笑

 

空港まで迎えに来て頂いて

会場はGAMOさん

 

建物は最近できたみたいですごくキレイでした!

f:id:shiremi1216:20190227175435j:image

 

早めに会場入りして

機材のチェックや打ち合わせを行い準備万端

 

今回参加者は約40名

 

セミナーの内容は

・ヘアアレンジのデモンストレーション

SNS活用方法

・ヘアアレンジ実技

 

1部はヘアアレンジの

デモンストレーションをモデルさんで

 

BEFORE

f:id:shiremi1216:20190227181846j:image

何人か写り込んでしまいましたね 笑

 

実際にモデルさんを解説しながらヘアアレンジ

ベースの作り方から質感を調整するスタイリング剤のこと、細かいあるあるに対しての対処法など

少しでも有意義な時間になるようとにかくしゃべりました👍

 

そして仕上がりはこちら💁‍♂️

 

 

AFTER

 

後れ毛ありのシニヨンヘアアレンジ♪

f:id:shiremi1216:20190227183138j:image
f:id:shiremi1216:20190227183145j:image
f:id:shiremi1216:20190227183151j:image

 

デモンストレーション後は

SNSについてお話をさせて頂きました!

 

ちょっとブログでは書けないような踏み込んだことなどを話しつつどう取り組んでいったらいいかなどを話させてもらい

 

休憩をはさんで2部スタート

 

 

2部は実際にみなさんにもヘアアレンジしてもらう

実技のお時間。

 

f:id:shiremi1216:20190227183637j:image

 

皆さん一生懸命にやってくれていたので

上達が早い方が多かったですね✨

f:id:shiremi1216:20190227183642j:image

 

2部ではモデルさんを展示でヘアアレンジさせて頂き

皆さんにもやって頂きました。

 

ゴムだけでつくるローポニーヘアアレンジ

 

f:id:shiremi1216:20190227230213j:image
f:id:shiremi1216:20190227230206j:image

 

これをきっかけに少しでも向上してくれることを

心より願っています🙏

 

自分も勉強になった

 

ありがとうございました帯広の皆さん! 

 

それではまた👋

 

 

ご相談、ご予約はLINE @で受け付けてます。

https://line.me/R/ti/p/%40olm3488m

 

C CHANNELで動画配信中

髪が多くて困っている人向けヘアアレンジ★ | C CHANNEL

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次