ヘアアレンジ前に『コレ』をしておくと上手にできる♪

おはようございます!

ヘアアレンジとくせ毛・縮毛矯正が得意な柏の美容師mogiです✨

 

 

目次

 

ヘアアレンジ前に『コレ』をしておくと上手にできる♪

 

「ヘアアレンジするとぐちゃぐちゃになってしまいます…」

 

「引き出すとボサボサになります…」

 

ほとんどの場合、

これは髪の毛のコンディションを整えることで解消できるんです。

 

そして綺麗にヘアアレンジするもうひとつのコツは

余分な髪を巻き込まないように

 

【わけとっておくこと】

 

くるりんぱした時に余計な髪が巻き込まれた経験はありませんか?

 

最初に手間がかかりますが、結果時短になるケースが多いので是非試してほしいと思います。

 

難易度★☆☆☆☆

 

サイドとバックそれぞれ2つに分けてクリップなどでとめておきます

f:id:shiremi1216:20190516140746j:image

 

横から見るとこんな感じ
f:id:shiremi1216:20190516140749j:image

 

反対側から
f:id:shiremi1216:20190516140727j:image

 

右サイドと左バックのクリップを外し

ゴムでとめます
f:id:shiremi1216:20190516140730j:image

 

左サイドと右バックも同様にゴムでとめます
f:id:shiremi1216:20190516140721j:image

 

2つのゴムをまとめて飾り付きゴムなどで縛ります
f:id:shiremi1216:20190516140744j:image

 

トップからざっくりと引き出していきます
f:id:shiremi1216:20190516140719j:image

 

毛先に動きをつけたら
f:id:shiremi1216:20190516140740j:image

 

完成です✨
f:id:shiremi1216:20190516140724j:image
f:id:shiremi1216:20190516140737j:image
f:id:shiremi1216:20190516140733j:image

 

ゴムで縛るだけの簡単ヘアアレンジ♪

 

事前にクリップなどで分けておくとより簡単にできるので

よかったらやってみてください✨

 

 

それではまた👋

 

 

ご相談、ご予約はLINE @で受け付けてます。

 

https://line.me/R/ti/p/%40olm3488m

 

 

C CHANNELで動画配信中

ヘアアレンジ前にコレをしておくと誰でもアレンジ上手に♪ | C CHANNEL

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次