【夏のボブにオススメ】お団子の可愛いほぐし方を徹底解説

おはようございます!

 

ヘアアレンジとくせ毛・縮毛矯正が得意な柏の美容師mogiです✨

目次

 

お団子の可愛いほぐし方を徹底解説

 

髪が短いとヘアアレンジしようにもできることが限られてしまいますよね。

 

ヘアアレンジテクニックがあればまた別ですが…

 

今回はヘアアレンジが苦手な方でもおそらくやったことがあるであろう『お団子ヘアアレンジ』を

オシャレに可愛くするほぐし方を解説していきたいと思います✨

 

短めボブだと全部まとめてお団子は難しいと思うのでトップをやや高めに折り返して縛ります。

f:id:shiremi1216:20190604092237j:image

 

ここからお団子のほぐし方です。

 

右手と左手で少しずらした位置で髪を掴みます
f:id:shiremi1216:20190604092239j:image

 

ずらして持っている髪を縦にさくように広げます
f:id:shiremi1216:20190604092217j:image

 

場所を変えて同様に
f:id:shiremi1216:20190604092211j:image

 

全体的にほぐせたら3ヶ所ぐらいをアメピンでとめていきます。

 

一番外側の髪をピンでとめても隙間が埋まらないので、一番外側からやや中心よりの髪を倒してそこにピンでとめます
f:id:shiremi1216:20190604092220j:image
f:id:shiremi1216:20190604092213j:image

 

場所を変えて同様にとめます
f:id:shiremi1216:20190604092203j:image

 

3ヶ所ぐらいがいいかなと思いますが、

うまくとまらない場合は状況に合わせて増やしても大丈夫です👌
f:id:shiremi1216:20190604092242j:image

 

ざっくりと外ハネにして
f:id:shiremi1216:20190604092228j:image
f:id:shiremi1216:20190604092157j:image

 

流行りの質感が簡単に出せる万能アイテム

N.ポリッシュオイルを全体になじませれば
f:id:shiremi1216:20190604092224j:image

 

完成です✨
f:id:shiremi1216:20190604092207j:image

 

お団子にはヘアバトンや三角クリップがつけやすいのでオススメです😊
f:id:shiremi1216:20190604092232j:image

 

最近のヘアアクセサリーは安くて可愛いものが多いのでヘアアクセサリーをいくつか持っているだけで

マンネリ化をなくせるかと思います✨

 

 

是非やってみてください♪

 

 

それではまた👋

 

ご相談、ご予約はLINE @で受け付けてます。

https://line.me/R/ti/p/%40olm3488m

 

C CHANNELで動画配信中

夏のボブはこれで決まり‼︎お団子が可愛くなる魔法のほぐし方☆ | C CHANNEL

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次