実は自分のことが一番わかってないんじゃないかな?ってお話

おはようございます!

ヘアアレンジとくせ毛・縮毛矯正が得意な柏の美容師mogiです✨

目次

 

実は自分のことが一番わかってないんじゃないかな?ってお話

 

最近有難いことに毎月のように新しい素敵な出逢いに恵まれています。

 

同じ歳ぐらいの活躍している美容師さんだったり

 

f:id:shiremi1216:20190706200145j:image 

 

何店舗も経営している経営者の方々

 

f:id:shiremi1216:20190706200122j:image

 

メーカー、ディーラー

 

f:id:shiremi1216:20190706200656j:image

 

メディア関係の方々など

 

f:id:shiremi1216:20190706200831j:image

 

様々な分野の方とお話できていつも勉強になります。

 

そんな日々の中で

気づかされることが本当に沢山あり

 

自分ってまだまだだなぁと思うと同時に

実は自分のことをちゃんとわかっていないかもと

思うことがあるんです。

 

初対面の人とでも割と話せる方だし

相手の気持ちもそこそこ汲めると思ってたんですけど…

 

これって話す相手のレベルによるのかなと。

 

友達だったり、立場が近い人であればコミュニケーションをとるのは容易ですが

 

自分よりも活動のスケールがはるかに大きかったり

頭の回転が速い人などが話し相手の時って

自分の語彙力が本当に試されるんと思うんです。

 

自分ではそこそこイケると思っていても

いざそういう場に身を置いた時に

『全然足りなくない?』

って痛感することが度々…

 

語彙力や質問力はもっと勉強してスキルアップさせなきゃなぁって。

 

自分のことを相手に伝える時の

言語化もこれまた奥が深い。

 

自分の言語化こそ

自分のことがしっかりわかっていなければ

まず無理なんですよね…

 

このへんも日々トレーニングが必要だなー

 

って考えるとまだ自分のことを深くわかってないのかななんて思うんです。

 

けど、自分の言語化をし始めてから今みたいに考えるようになったので方向性としては間違ってないはず!

 

って前向きに思ってます👍

 

 

そして思うんですけど、

案外自分のことってわかってない人多いんじゃないかな?って

 

少しでもそう思う人はとにかく自分についてのことを紙に書きまくることをオススメします♪

 

スッキリするし新たな発見があるかも!

 

 

時間がある時に是非✨

 

 

それではこのへんで👋

 

 

ご相談、ご予約はLINE @で受け付けてます。

https://line.me/R/ti/p/%40olm3488m

 

C CHANNELで動画配信中

浴衣にはコレできまり★多くても長くても崩れないお団子アレンジ | C CHANNEL

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次