ストレートアイロンを入れてもパサつく理由は?

おはようございます!

 

 

ヘアアレンジ&くせ毛が得意な柏の美容師mogiです✨

 

質問に深く答えるシリーズ

 

今回はこちら💁‍♂️

 

f:id:shiremi1216:20181124234743j:image

 

ストレートアイロンでセットしたあと髪がパサつくのですが仕上げにつけたほうがいいですか?

 

ストレートアイロンを入れるとパサつきも収まり

きれいになると思う方が多いかと思いますが、

それは危険です!

 

あくまで熱の力で無理矢理まとめてるだけなので

髪が綺麗になってるわけではないんです…

 

熱を与え続けると髪がボロボロになってしまいます。

 

あれ??

 

なんだか最近うまくストレートにならないなと思ったら危険信号です。

 

ダメージが蓄積した髪に高温の熱を与えると

とても危険です。

 

そんな時は−10°ずつ下げていきましょう。

 

高温ならキレイに伸びるわけではないのです。

 

髪の状態に合わせた温度が一番キレイに伸びるんです✨

 

アイロンの伸びが悪いと感じた時は

温度を少しずつ下げてみましょう!

 

それでもパサつく時に

オイルトリートメントなどをつけるといいと思います😊

 

参考になれば幸いです!

 

 

それではまた👋

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次