【前髪がベタつくのはなぜ?】オイリーを解決する方法★

おはようございます!

 

 

ヘアアレンジとくせ毛が得意な柏の美容師mogiです✨

 

目次

 

質問に深く答えるシリーズ

 

今回はこちら💁‍♂️

 

f:id:shiremi1216:20181125205108j:image

前髪がすぐオイリーになってしまうんですけど改善策はありますか?

 

これは結論から言うと、

 

頭皮のコンディションが悪くなっている可能性が高いです。

 

原因として

 

・普段のシャンプーで汚れがとれていない

・もともと頭皮の油分が多い

・シャンプーが合っていない

 

などが考えられます。

 

 

じゃあどうするか?

 

 

そこで質問にも答えた

 

・頭皮の汚れがしっかり取れるシャンプーを使う

ヘッドスパをする

 

が有効的かなと思います👍

 

頭皮の汚れがしっかり取れるシャンプーってどんなの?

 

【スキャルプシャンプー】

 

簡単に言うと頭皮用のシャンプーです。

 

自分の店で扱っていて

オイリーが改善できるのはこの2種類がオススメ

 

ビオーブリフレッシュ

スキャルプシャンプー

 

1度洗えばオイリーな頭皮とはお別れできます😊

 

ただ毎日使う用としては髪がパサつきやすくなるのであまりオススメしません。

 

使用頻度としては3日に1回ぐらいが丁度いい✨

 

f:id:shiremi1216:20181125212343j:image
f:id:shiremi1216:20181125212334j:image

 

 

デミ ビオーブ リフレッシュスキャルプシャンプー 250ml

デミ ビオーブ リフレッシュスキャルプシャンプー 250ml

 

 

 

ジオスキャルプシャンプー

 

男性のために作られた

男性専用のスキャルプシャンプー!

 

という商品ではあるのですが

個人的には女性にもすごくオススメ♪

 

スキャルプシャンプーなのに

きしみやパサつきが少ない❗️

 

ジオスキャルプシャンプーは毎日でも問題ない

優秀なシャンプー✨

 

f:id:shiremi1216:20181125212706j:image
f:id:shiremi1216:20181125212714j:image

 

 

 

ルベル ジオ スキャルプシャンプー 320ml

ルベル ジオ スキャルプシャンプー 320ml

 

 


スキャルプトリートメントも使ったほうがいい?

 

頭皮の汚れをしっかりとったあとは

潤いを与える必要があります。

 

頭皮ケアとして考えた時には必須!

 

ただ髪の毛のパサつきやダメージなどを

気にしている場合はトリートメントだけ違うものにするのもあり👍

 

ある程度の髪の長さがある人で

頭皮がオイリーだから毛先までオイリーなんてのは

なかなか考えられない。

 

頭皮と毛先で油分のバランスが違うのは

当然のことなんです。

 

もともと頭皮と毛先のバランスは違う

そこに毛先のダメージが追加されたら?

 

頭皮と毛先の油分量の差が大きくなる

 

そしたら頭皮と毛先のケアはそれぞれに適したものを使うのがいい!

 

こういう場合

シャンプーとトリートメントは

違うメーカーでもいいんです!

 

オイリーにお悩みの方は

メーカーにこだわらずいろんな組み合わせで

最適を見つけてください😊

 

 

それではまた👋

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次